おさだクリニック

基本方針

当院は、帯状疱疹後神経痛の痛み、慢性経過する神経痛、手術後も続く痛みなど、各種の痛みを伴う疾患の治療を専門にしています。
痛みが慢性に経過しますと、からだの緊張、動きの制限、血行不全などにより、症状はますますこじれて、なかなか治らなくなります。
この悪循環を改善し、良循環を導いて、からだ本来の治癒力を回復し病気を治していこうという目的で、当院ではペインクリニックという医療技術を中心にした治療を行なっています。
具体的には、ブロック注射という特殊な注射や、薬の処方などの保存療法(手術をしない治療)を組み合わせて治療します。
痛みでお悩みの方は、ぜひ御来院ください。

当院で多い疾患

腰・下肢が痛い  腰部脊柱管狭窄症、変形性腰椎症、急性腰痛症(ぎっくり腰)、坐骨神経痛、腰椎椎間板ヘルニア、腰椎圧迫骨折、帯状疱疹後神経痛など。

膝が痛い  変形性膝関節症、痛風など。

くび、肩、腕が痛い  頸椎症、頸椎椎間板ヘルニア、頸肩腕症候群、ねちがい、肩関節周囲炎(四十肩、五十肩)、肩石灰性腱炎、肩こり、帯状疱疹後神経痛など。

かお、頭が痛い       三叉神経痛、片頭痛、緊張型頭痛、帯状疱疹後神経痛など。

胸部が痛い        胸椎圧迫骨折、肋間神経痛、帯状疱疹後神経痛など。

診療科

ペインクリニック整形外科 ・ ペインクリニック内科